« 小3暴行・・・殺人未遂で2少年を逮捕! | トップページ | 小4男児死亡、ひき逃げか!埼玉県  »

新型インフルエンザ、若者の感染急増!

意外と小学生の低学年の感染はあまり見られないようですね。
あまり抵抗力のない低学年に多く発症するのかな、と思っていたのですが、
実際は高学年に集中しているそうです。

寒い冬に感染するぐらいなら、今のうちに感染して免疫を付けておいた方が
あとあと安心かもしれません。

今日だけSALE!こんな価格では2度と買えません。無くなり次第終了。楽天ランキング総合2位入賞!3層医療用サージカルマスク N95 マスクセット50枚組 不繊布マスク!高性能フィルター!新型インフルエンザ対策!使い捨てマスク【お買い物駅伝0908訳あり】


9月に入って、10代前半の新型インフルエンザの患者が急増していることが、国立感染症研究所の調査でわかった。夏休み後の学校や幼稚園などで、感染が広がっているものとみられる。全国約5000医療機関から7月6日~9月20日に寄せられた報告を分析した。患者の約7割を、5~19歳の若年層が占めた。最も多かったのは10~14歳で全体の28%。続いて5~9歳の24%、15~19歳の16%、0~4歳の11%だった。9月14~20日の1週間に限って見ると、10~14歳が全体の4割に上り、その急増ぶりが目立った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000486-yom-sci

子供用新型インフルエンザ対策マスク


タグ: 

|

« 小3暴行・・・殺人未遂で2少年を逮捕! | トップページ | 小4男児死亡、ひき逃げか!埼玉県  »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238721/31580794

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ、若者の感染急増!:

« 小3暴行・・・殺人未遂で2少年を逮捕! | トップページ | 小4男児死亡、ひき逃げか!埼玉県  »