« 修学旅行先で酒酔い校長、女部屋で寝る! | トップページ | 石川遼・・・今季3勝目!賞金ランクトップ »

民主党・・・鳩山由紀夫代表の「顔」が大売れ!

8月30日の衆議院選挙で自民党に圧勝した民主党ですが、強力な政権公約(マニフェスト)を掲げての選挙だったので一挙に国民からの票を集めましたよね!

やっぱり、民主党代表の鳩山さんにそれだけ期待は大きいのでしょう。

鳩山由紀夫のリーダー学

7月に発売された民主党の鳩山由紀夫代表(62)の顔にそっくりなゴムマスクの注文が、衆院選の大勝以降急増している。パーティーグッズとして知られるマスクだが、麻生太郎首相(68)のマスクは売り上げが伸び悩んでおり、ここでも明暗が分かれた形だ。マスクの正式名称は「平和の鳩山くん」(定価2200円、税別)。製造元の玩具メーカー、オガワスタジオ(さいたま市)が政権交代を見込んで?7月上旬に発売した。投開票日の8月30日までに売れたのは約200個だったが、民主党が圧勝した翌日以降は注文が急増し、5日間で約1000個を受注。手作業で色付けする同社の従業員はフル稼働で対応に追われている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000018-sph-soci

タグ: 

子供用新型インフルエンザ対策マスク

|

« 修学旅行先で酒酔い校長、女部屋で寝る! | トップページ | 石川遼・・・今季3勝目!賞金ランクトップ »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238721/31255681

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党・・・鳩山由紀夫代表の「顔」が大売れ!:

« 修学旅行先で酒酔い校長、女部屋で寝る! | トップページ | 石川遼・・・今季3勝目!賞金ランクトップ »