« 電柱に車衝突、若い男女死亡・・・福岡、嘉麻の国道 | トップページ | 正月準備、塩カズノコが初競り! »

鳥取でリンゴ押し売り相次ぐ…お年寄り被害

県西部の女性は1箱にリンゴがいくつ入っているか伝えられないまま「8000円で買って」と強く求められ、結局、4個1000円の高値で購入せざるを得なかったり、断ったものの、閉めようとした玄関のドアを販売員に腕で押さえられた上、「何で俺のリンゴが買えないんだ」とどなられたそうです。ひどすぎますよね~!!お年寄り相手に詐欺を働くなんて許せませんよ!!!

犯罪不安社会

凶悪犯から身を守る本

鳥取県中西部でお年寄りらを狙ったリンゴの〈押し売り〉が相次いでいる。同県消費生活センターによると、10月29日~11月16日に計5人から相談が寄せられ、このうち2人は無理やりリンゴを買わされたという。同センターは「はっきりと帰ってほしいと伝え、従わない場合は警察に通報して」と注意を呼びかけている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000307-yom-soci

|

« 電柱に車衝突、若い男女死亡・・・福岡、嘉麻の国道 | トップページ | 正月準備、塩カズノコが初競り! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238721/32284602

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取でリンゴ押し売り相次ぐ…お年寄り被害:

« 電柱に車衝突、若い男女死亡・・・福岡、嘉麻の国道 | トップページ | 正月準備、塩カズノコが初競り! »