« 鳥取の男性3人が不審死・・・詐欺容疑元ホステスと接点 | トップページ | 市橋達也容疑者の情報200件超! »

「宝塚退学は無効」地裁が2回認定…元生徒が賠償提訴

もし、これが本当の話であればひどいです!

「いじめ」の域を超えて、集団による「犯罪行為」だと思いますよ。

考えられないですね...。女子が集まると、陰険になりますから、恐ろしいです...

タカラジェンヌ式魅せる!レッスン

ようこそ鳩山家へ

宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)が昨年11月、退学処分にした元生徒(18)を巡り、神戸地裁が2度にわたって、退学を無効とし、生徒として認めるように命じる仮処分決定をしていたことがわかった。同校は万引きなどを退学理由にしていたが、地裁は「証拠がない」などとしている。同校は現在も復学を認めておらず、元生徒は、地位確認と1000万円の損害賠償を求める訴訟を地裁に起こした。提訴は2日付。訴状によると、元生徒は昨年4月に入学後、いじめを受けていたといい、同9月に同期生らに「コンビニでジュースやおにぎりを万引きした」と学校側に報告された。さらに、宝塚大劇場で拾った財布を寮の自室に9日間放置していたとして、同校は11月、これらを理由に退学にしたとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000183-yom-soci

11月5日5時44分配信 読売新聞

|

« 鳥取の男性3人が不審死・・・詐欺容疑元ホステスと接点 | トップページ | 市橋達也容疑者の情報200件超! »

ニュース」カテゴリの記事