日記・コラム・つぶやき

ブログネタ: あなたに“きょうだい”はいる?

ブログネタ: あなたに“きょうだい”はいる?参加数

兄弟(姉妹)ほしかったですが、一人っ子です...。ただし、小さい頃はなんでも買ってもらっていたので、それだけが「一人っ子」の特権かな?(笑

|

ブログネタ: 耳の穴は、どうやってきれいにしてますか?

耳の掃除は、やはり、「綿棒」を使いますね。耳掻き棒だと奥に入れすぎて痛かったりしますから、綿棒のほうが安心です。

新しい耳掃除のカタチ!マイクロファイバーで耳垢スッキリ綺麗耳綺麗 メタルタイプ

ブログネタ: 耳の穴は、どうやってきれいにしてますか?参加数

|

ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?

ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数

そうですね~、どちらかと言えばあまり会話はしないほうかな...。週刊誌などの雑誌を読んでいることが多く、あとは目をつむったりしています。あまり、しゃべりかけられても返す言葉がないんですよね...。

好感をもたれる話し方のマナー

|

ブログネタ: お店の行列、並ぶ派? 並ばない派?

ブログネタ: お店の行列、並ぶ派? 並ばない派?参加数

あまりにも長蛇の列だと並びませんね、即、諦めます。shock

先日もジャ○コへ買い物に行ったときに20日と火曜日が重なっていたのでレジのところが長蛇の列!これには驚きましたgawk

買いたいものは菓子パンだけだったので、諦めましたよ...。bearing

各メディアに取り上げられる今話題のつけめん!!!  六厘舎のお取り寄せつけめん 3食入り

| | トラックバック (0)

エスカレーター、右と左、どっちを空ける?

ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数

いつも意識せずに「左側」に立ちますね~。なんで?と聞かれてもこれはどうやら「癖」のようで、子どもと一緒のときは私が「左」、子どもが「右」に立ちます。

☆セサミクラブ☆【エスカレーター巻き込み防止ガード付】大人気!スカル柄のクロッグサンダル

| | トラックバック (0)

ブログネタ: あなたは霊を信じますか?

ブログネタ: あなたは霊を信じますか?参加数

半信半疑ではありますが、どちらかと言うと信じる側に近いでしょうか。

実際に何か霊的なものを見たというわけではありません。が、夜中の金縛りや深夜に畳の上を誰かが素足で歩く音などを聞いたことは経験済み。

今思い返しても、恐いですよ~coldsweats02

あと、昼間でも家に誰もいないのに、ふと人の気配を感じることが多々あります。

この世には、科学では証明しきれない何かがあるのかもしれませんね。

実録心霊現象目撃地帯

| | トラックバック (0)

ゴミのポイ捨て行為

コネタマ参加中: 許せないマナー違反を教えて!

なんといっても、許せないのがゴミのポイ捨て。

道路はゴミ箱ではありませんが、タバコを道路わきに捨てたり、ゴミをポイ捨てしたり、、見ていて腹が立ちますね。大人がすることは子どもも見ていますので、子どもも真似をしてしまいます。weep

親が教育(しつけ)をしないと、その子どもも大人になれば、また同じことを繰り返しますよね~。

子供用新型インフルエンザ対策マスク

| | トラックバック (0)